将来は全国と連携し、さらなるBPOサービスの拡大を行なっていきたい。

現在、某大手PCメーカーの保守・企画・設計・ネットワーク構築などのサポートを行う企業にて、汎用サービスデスク(以下汎用SD)と専有サービスデスク(以下専有SD)の、業務に就いております。 私は、汎用SD(メンバー8名)と専有SD(2名)のリーダーとして、課員の業務のサポートと、マネージメントを主に任されています。
汎用SDは日勤(8時~17時)と夜勤(17時~8時)の24時間365日、専有SDは平日8時30分~17時30分の勤務体制で、汎用SDは統括保守窓口とNW監視が主で、統括保守はユーザー様からのPCやサーバの障害受付コールから保守員の手配、保守員の修理作業のサポートをしています。NW監視は、ユーザー様の会社のNWに障害が発生すると、アラートメールを受信、またはパトライトが鳴ります。その際は即NW障害の原因調査とユーザー様に結果報告を実施します。
専有SDは専属ユーザー様の統括保守窓口と汎用SDの統括保守窓口の応援業務をしています。

大変なことは、汎用SDはシフト制(日勤・夜勤各2名体制+専有SD)の為、課員全員とは一斉に顔を合わせることがありませんので、対応ルールの変更点や周知したい内容は随時メンバーへ展開しないといけないため情報共有するには時間がかかります。また日々状況はめまぐるしく変化しますので、休暇明けの課員は情報を整理するのに時間がかかりますので課員の対応には十分注意しなくてはなりません。
ユーザー様から御礼や感謝の言葉をいただくことが一番の喜びです。早期解決をして当たり前の世界なので御礼や感謝の言葉などはそう簡単にはいただけませんが、ユーザー様には満足いただけるサポートを目指して日々がんばっています。

将来は関西だけでなく福岡・沖縄と連携してさらなるBPOサービスの拡大を目指し、マネージメントをしていきたいと考えています。
休日は、録画したドラマをまとめて観たり、1人カラオケしたり、妻と買い物に行ったりデートしたりしています。