ISMSについて
情報セキュリティ方針
株式会社Zation(以下、当社と言います。)は、情報サービスの発展を担う企業として情報リスク管理の重要性を認識し、以下に掲げる情報セキュリティポリシーの向上に努めて、健全な高度情報化社会の構築を目指してまいります。
1. 法令等の順守
当社は、個人情報保護関連法等の法令や、各省庁等の規範を尊重・順守し、契約上のセキュリティ義務・情報の保全管理はもとより、適時・適切な情報開示を実施致します。
2. 情報資産の保護
情報資産の正確性及び安全性を確保する為、当社はリスクアセスメントに基づいて情報の破壊・改ざん・紛失・滅失・漏洩等のリスクに対し、必要な対策を講じます。
3. 情報セキュリティへの取り組み
当社は「情報セキュリティは当社の経営上及び事業上の最重要課題のひとつである。」との認識のもとにお客様やお取引先様からお預かりした情報資産及び当社の情報資産を対象に取り組むとともに、情報セキュリティ目的を設定し、継続的な改善に取り組みます。
4. セキュリティインシデント対策
情報セキュリティに関連する事故原因を分析し、再発防止策を講じます。
5. 教育・訓練
情報セキュリティ水準の維持・向上を図るため、必要な教育を継続的に実施し、関係法令・規制や社内規定、情報セキュリティ管理の重要性に対する意識を高め、順守を徹底します。
6. 情報セキュリティマネジメント体制
情報セキュリティ体制を確立し、情報資産の適切な管理を確立します。また監査体制を整備・充実させ、情報セキュリティに対する対策の実効性の確保と維持・向上に努めます。
7. 継続的改善
上記の取扱につきましては、法制度や社会情勢、また監査結果等に応じて継続的に見直し、改善に努めます。
【当社の沖縄コンタクトセンターと札幌コンタクトセンターがISMSの認定を受けております。】
(2020年3月現在)ISMS
発行日:2017年3月22日
株式会社Zation 代表取締役 田村佳則
ISO/IEC27001認証登録内容
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- 1.登録証番号
- I296
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- 2.登録事業者
- 株式会社Zation
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- 3.適用規格
- ISO/IEC 27001:2013/ JIS Q 27001:2014
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- 4.登録活動範囲
- 株式会社Zationコールセンター
・ コールセンター業務に係わる顧客情報等の情報セキュリテイ管理
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- 5.登録日
- 株式会社Zationコールセンター:2012年4月19日
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- 6.有効期限
- 2024年4月18日
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- 7.審査登録機関
- 日本検査キューエイ株式会社(JICQA)