プライバシーポリシー
プライバシーマーク登録内容
-
- 登録番号
- 18860193(03)
-
- 事業者名
- 株式会社Zation
-
- 業種
- その他の事業サービス業
個人情報保護方針
株式会社Zationは、業務を行うに当たり、個人情報保護という社会的責任を認識し、プライバシーの保護、個人情報に関する法規制等を遵守し、事業活動を行うために以下の方針を制定し、これを実行いたします。
1.適切な個人情報の収集、利用、提供の範囲について
当社は、個人情報の取得において、常にその取得目的を明確に定め、その目的を確認し当社の正当な事業の範囲内で適法かつ公正な手段により行います。取得した個人情報の利用、提供には厳正な管理のもと細心の注意を払い、目的外利用を行いません。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。
2.安全対策
当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するため、技術面及び組織面において適切な安全対策を講じ個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に努めます。
3.法令、規範の遵守
当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
4.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
当社は、個人情報保護の重要性を認識し、個人情報の適切な保護のため個人情報保護マネジメントシステムを構築し継続的改善に努めます。
5.教育訓練
当社は、役員及び従業員に個人情報保護に対する意識向上を図るとともに、個人情報保護に関するコンプライアンス・プログラムについての教育・訓練を行います。
6.事故予防と対応
当社は、個人情報漏えい等の事故予防に努めるとともに、万一、事故が発生した場合には、再発防止策を含む適切な対策を速やかに講じます。
7.個人情報の苦情・相談への対応
当社は、本人からの苦情及び相談の要請に対して誠実かつ迅速に対応いたします。
制定日 平成24年11月01日
改定日 平成27年06月01日
この個人情報保護方針は、インターネットのホームページ(http://www.zation.jp)で当社内外に公表するほか、当社内外の要求に応じて紙面でも提供します。
この「個人情報保護方針」に関するお問い合わせは、下記までお願い致します。
TEL:098-943-7860 e-mail:info@zation.jp
個人情報保護の取り組みについて
1.お客様等の個人情報
- (1)当社が直接収集する場合
- 当社が直接収集する個人情報は、次の目的に利用いたします。
- 当社が実施するコールセンター等の管理に関する業務
- 当社ホームページを介してのお問い合わせに関する回答
- その他、前掲の項目に付帯する業務
- (2)お客様から委託を受けた場合
- 当社がお客様から委託を受けた個人情報は、次の目的に利用いたします。
- 当社が実施するコールセンター等の管理に関する業務
- その他、前掲の項目に付帯する業務
(3)開示対象保有個人データ
- 従業者、退職者の人事・労務管理情報
- 採用応募者の応募情報
- 来訪者の氏名・会社名・所属等の情報
- お客様よりの当社へのお問合せの情報
- 当社業務で取得した情報
2. 採用における個人情報
当社における履歴書及び職務経歴書等の応募書類(以下、「応募書類」)の取り扱いについて下記に記しております。内容にご同意いただける方のみ履歴書及び職務経歴書等提出していただくようお願いいたします。同意されない場合は、応募者ご自身の判断により提出をしないことが可能ですが、以後の選考対象にはなりませんので、予めご了承ください。
- 応募者より提出のあった応募書類は、当社が人材募集に応募した個人の採用または不採用を決定いたします。
- 選考の結果、採用となった場合は、応募書類は引き続き人事管理に利用いたします。
- 応募書類は、採用担当者以外が取り扱うことはありません。
- 応募書類は、施錠保管し、セキュリティには万全を期しています。
- 応募書類は、第三者に開示・提供しません。選考の結果、不採用となった場合やご本人からの応募取り消しのご連絡をいただいた場合は、速やかに応募書類を返却いたします。
3.従業員等の個人情報
当社役員、社員、契約社員、派遣社員、パートタイマー、アルバイトの従業員等としての個人情報は、原則として雇用管理に必要な範囲内で利用します。
4.株主様の個人情報
株主召集通知等必要書類の送付や配当金支払等、会社法で定められた株主様への義務の履行をするために利用します。
上記以外の目的に個人情報を利用する場合は、別途ご本人に通知または公表し、もしくはご本人の同意をいただいたうえで行うものとします。
5.個人情報を第三者へ提供することの制限について
当社は、次に掲げる場合を除くほか、あらかじめご本人の同意を得ないで個人情報を第三者へ提供しないものとします。
- お客様からあらかじめ同意を頂いている場合
- 選考の結果、採用となった場合は、応募書類は引き続き人事管理に利用いたします。
- 当社の業務委託先が、当社に代わりサービス等の個別の役務を提供するために必要がある場合
- 法令に基づく場合
- 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
- 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
- 協力会社等への委託について
利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の外部委託が必要な場合は、委託先に開示する個人情報は、本業務の遂行上、必要となる最小限の 個人情報のみとし、かつ使用目的もその範囲に限定します。また、委託先会社の選定に当り、十分な保護水準を備えているか確認したうえで 、個人情報に関する機密保持契約を締結することで、適切な安全管理措置を講じます。
6.個人情報の目的外の利用について
利用目的の範囲外で個人情報を利用する場合は、書面又はこれに代わる方法により本人に通知し、事前に同意を得るものとします。
7.開示・訂正等の手続きについて
当社が取得した個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、総称して「開示等」といいます)について、個人情報をお預かりした本人またはその代理人から請求があった場合、「個人情報の開示等の請求について」の通り手続きを定めて対応しております。
8.個人情報の任意性について
お客様が当社に対し情報をご提供されることは任意です。ただし、ご提供いただけない場合、お客様が望まれるサービスが行えないことがありますので予めご了承ください。
9.安全のために講じた措置
- 基本方針の策定:
個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「問い合わせ及び苦情処理の窓口」等についての基本方針を策定 - 個人データの取扱いに係る規律の整備:
個人データの取得、利用、保存等を行う場合の基本的な取扱方法を整備 - 組織的安全管理措置:
整備した取扱方法に従って個人データが取り扱われていることを責任者が確認 - 人的安全管理措置:
個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施 - 物理的安全管理措置:
個人データを取り扱うことのできる従業者及び本人以外が容易に個人データを閲覧できないような措置を実施 - 技術的安全管理措置:
個人データを取り扱うことのできる機器及び当該機器を取り扱う従業者を明確化し、個人データへの不要なアクセスを防止
10.個人情報に関するお問合せについて
個人情報保護の取扱いに関する苦情、または当社へのご要望、その他ご相談につきましては、下記「個人情報お問合せ窓口」で受け付けております。
【 郵送の場合 】
〒901-2132 沖縄県浦添市伊祖1-4-12
株式会社 Zation 個人情報お問合せ窓口
【 電話の場合 】
担当部署 個人情報保護苦情・相談係
電話 098-943-7860
受付時間 平日9:00~17:00 土日及び祝祝日・年末年始を除く
【 電子メールの場合 】
Eメール info@zation. jp
※直接ご来社いただいてのお申出はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
11.当社のwebサイトについて
1. 個人情報の安全性(SSLについて)
当社サイトの特定のページは、お客様の個人情報を保護するために「SSL(SecureSocketsLayer)」に対応しています。SSL機能に対応したブラウザを使用することで、お客様が入力される名前や住所、あるいは電話番号などお客様が入力された個人情報が送信される際、自動的に暗号化されるため、万が一、送信データが第三者に傍受された場合でも、内容が盗み取られる心配はありません。SSL機能に対応していないブラウザをご利用の場合は、当社サイトの特定ページにアクセスできない、情報の入力ができないという場合があります。SSLで暗号化された通信の安全性に関しては、暗号の一技術である以上、100%安全とは言いきれません。技術のみで個人情報の保護ができるわけではありません。当社では、可能な限り技術的に最善を尽くし、また内部的にも細心の注意を払いお客様の個人情報を保護していきたいと考えています。
2. クッキー(Cookie)、Webビーコンについて
当社では、お客様の当社サイト上での視聴行動についての傾向やパターン等の情報を収集するため、クッキー(Cookie)およびWebビーコンを利用しています。収集した情報は、当社がアクセス傾向を分析し、より良いサービスを提供していくために使用致します。また、収集した情報につきましては、すべて個人情報と同様に扱われますのでご安心ください。クッキー(Cookie)は、お客様が特定のWebサイトを訪問した際に、お客様のコンピュータ上に保存される、小さなデータ・ファイルです。お客様が再度訪問された際、より便利に当社サイトを閲覧していただくためのものであり、お客様のプライバシーを侵害するものではなく、またお客様のコンピュータへ悪影響を及ぼすことはありません。Webビーコン(single-pixelGIFまたはクリアGIF)は当社サイトの特定のページ上に置かれた小さなグラフィックスです。お客様がこれらのページにアクセスした際、その訪問の匿名の通知が生成されます。この情報を処理することにより、どのサービスが有効かを知ることがでます。なお、お客様がご自身に関する情報の収集を希望しない場合は、利用ブラウザの設定により、クッキー(Cookie)の受け取りを拒否することが可能です。しかし、当社サイトの機能を十分に活用していただくため、クッキー(Cookie)を受け付ける設定にしておくことをおすすめいたします。ブラウザの設定方法はご利用ソフト製造元へお問い合わせ下さい。
3. リンクについて
当社サイトでは、いくつかの外部サイトへのリンクを含みますが、プライバシー情報を共有するものではありません。リンク先ウェブサイトにて行われる個人情報の収集に関しては当社では一切責任を負えません。リンク先ウェブサイトの個人情報取扱内容を必ずご参照ください。
4. アクセスログの取り扱い
当社サイトでは、アクセスされた方の情報をアクセスログとして記録しています。アクセスログに含まれる内容は、アクセスされた方のIPアドレスや利用しているブラウザの種類、アクセス日時などが含まれますが、通常は個人を特定できる情報を含むものではありません。これらのアクセスログは当社サイトの利用状況に関する統計分析のために利用いたしますが、それ以外の目的で利用されることはありません。
開示対象個人情報について
当社が取得した個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、「開示等」という)について、個人情報をお預かりしたご本人さま又はその代理人さまから請求があった場合、「個人情報の開示等のご請求について」の手続きに従い速やかに対応いたします。
1.事業者の名称
株式会社 Zation
2. 個人情報管理責任者
所 属:個人情報保護苦情・相談係
職 名:部長
連絡先については下記「個人情報お問合せ窓口」をご覧ください。
3.当社の開示対象個人情報の利用目的
当社が直接収集する個人情報は、次の目的に利用いたします。
- Eメールによるお問合せに対する回答または資料送付のご連絡
- 新しいサービス情報の入手をご希望されるお客さまへのEメール配信
- その他、前掲の項目に付帯する業務
個人情報の開示等のご請求について
1.開示等のご請求の申し出先
開示等のご請求を希望される場合は、下記窓口宛に所定の申請書に必要書類を添付のうえ、郵送にてお申し出ください。
〒901-2132 沖縄県浦添市伊祖1-4-12
株式会社 Zation
2.開示等のご請求に際してご提出いただく書類
開示等のご請求を希望される場合は、以下の通りとする。
(1)所定の申請書(2)本人確認のための書類
(3)代理人からのご請求時に必要な書類を上記あてにご郵送いただきます。
(ご本人からの請求の場合は、(3)代理人確認のための書類は不要です。)
- (1) 所定の申請書
- 保有個人データ開示等請求書(PDF)
- (2)本人確認のための書類(有効期限内のもの)
- 以下のうち、いずれかの写しをお送りください。
いずれの場合も、(1)の申請書にて開示対象として記入された本人の住所・氏名と同一の内容が確認できるものに限ります。- 運転免許証の写し(本籍地の項目は塗りつぶして下さい)
- パスポートの写し(注)顔写真のページと所持人記入欄(氏名・住所などの記入箇所)の両方の写し
- 健康保険被保険者証写し
- 年金手帳の写し
- (3) 代理人からのご請求時に必要な書類(有効期限内のもの)
- 当社は代理人からのご請求にも対応いたしますが、この場合は、上記(1)(2)の書類に加えまして、以下の書類もあわせ てお送りください。
- 1)法定代理人の場合
-
- 親権者の場合は戸籍謄本原本(本籍地の項目は塗りつぶして下さい)
- 成年後見人の場合は後見開始審判書の写し
- 代理人の本人確認資料(運転免許証、パスポート等の写しの提示)
- 2)任意による代理人の場合
-
- 個人情報の本人の実印による委任状及び印鑑登録証明書
- 代理人の本人確認資料(運転免許証、パスポート等の写しの提示)
3.開示等のご請求に関する手数料
手数料は頂きません、なお、全ての申請の場合において、申請書類を当社へお送りいただく際の郵送料は、申請者様にてご負担ください。
4.ご請求に対する回答方法
申請書記載の住所宛に、書面にて回答させていただきます。
5.ご請求に関して取得した個人情報の取り扱いについて
開示等のご請求にともなって取得した個人情報は、開示等のご請求への対応に必要な範囲でのみ取り扱うものとします。ご提出いただいた書類の返却はいたしかねます。
6.「開示対象個人情報」の不開示事由について
以下のいずれかに該当する場合は、開示等に対応することができませんが、その旨、理由を付記してご通知いたします。
- 本人が確認できない場合
- 代理人が確認できない場合
- 書類に不備がある場合
- 請求書に記載された内容で、当社が当該個人情報を特定できなかった場合
- 開示の求めの対象が開示対象個人情報の範囲でない場合
- 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
- 当社業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
- 法令等に違反する恐れがある場合
7.その他注意事項
開示対象個人情報の利用停止もしくは消去、第三者提供の停止のご請求の結果、対応するサービス等はご利用いただけなくなりますので、ご了承ください。ご請求の内容によっては回答にお時間をいただく場合がございます。
8.お問合せについて
開示等のご請求の手続きに関するお問合せは、下記までお申し出ください。
【 郵送の場合 】
〒901-2132 沖縄県浦添市伊祖1-4-12
株式会社 Zation 個人情報お問合せ窓口
【 電話の場合 】
担当部署 個人情報保護苦情・相談係
電話 098-943-7860
受付時間 平日9:00~17:00 土日及び祝祝日・年末年始を除く
【 電子メールの場合 】
Eメール info@zation.jp
※直接ご来社いただいてのお申出はお受けいたしかねますので、ご了承ください。