カスタマーサポート
お困りごとに、
お客様の立場で対応します。
カスタマーサポートは私たちが対応。
お客様の業務を低減することで、お客様が本業に専念できる環境をつくります。
Zationカスタマーサポート
スマートフォンヘルプデスク&紛失サポート
企業様の悩み
スマホの紛失はとてもリスクが高いが、夜間などは迅速な対応ができない。
ヘルプデスク、サポートデスクの業務を総務担当者が兼任しており業務過多になっている。
スマホ操作に関する社内からの問合せが特定部署に集中している。
Zationなら!
お客様内のセキュリティ対策として、スマートフォンの紛失受付窓口を開設します。窓口は24時間365日対応し、その場で「回線停止」、「ワイプ作業」も行うことで、お客様に安心の環境を提供します。 また、企業内におけるスマホの操作案内にも対応しています。
製品修理受付センター
メーカー故障の受付
センドバック保守の受付
製品修理受付センター業務全般
製品修理受付センターにおいては、故障の受付、センドバック保守の受付も行い、メーカー様と連携しながら、迅速な製品修理対応を実現します。
企業様の悩み
自社社員による受電、対応業務を行うまでのリソースが足りない。
自社社員にせよ、専門スタッフを増員するにせよコストが圧迫してしまう。
Zationなら!
私たちには、コールセンターの運営ノウハウ、ナレッジがすでにあり、主にコンシューマーからの問い合わせや故障などを受付けるサービス内容も熟知した対応が可能です。また、対応ログ、受付数、問合せ内容など細かく報告。問題点を見える化したうえで共有、改善提案を行ってまいります。
お客様の声
製品修理受付に関する問題点の可視化ができ、課題解決に向けて行動することができた。
対応のクオリティを向上しながら、コストの適正化が実現しました。
ネガティブな問合せが多かったが、カスタマーサポートが充実したことで顧客満足度は高まった。
有人チャットサポート
シナリオの作成
無人から有人へのスムーズな対応
問い合わせ内容の検証
チャット運営全般
チャット運営をすべておまかせいただけます。シナリオの作成はもちろん、無人から有人にひきついでのスムーズな対応を実現。問い合わせ内容を検証し、シナリオを更新させながら運用します。
企業様の悩み
スマホの料金など、変更点が多くホームページの更新が間に合わない。
調べたいところにたどり着いていないようだ。
Zationなら!
お客様の業務をしっかり理解した上でチャットボットを作成。簡単な内容は無人チャットで対応し問い合わせそのものを大幅に削減、また料金内容などテクニカルで詳細な内容は有人チャットにてリアルタイムで対応が可能です。お客様にも顧客にもストレスのないチャットサポートを実現します。
お客様の声
社内からの問合せが30%減少し、社内ITサポートの業務量が減少した。
入電数が削減したことで、新たなお客様の接点の創出に割く時間ができた。
チャットの履歴からお客様の動向やお困りごとが見えてきた。
さらに詳しく知りたい方へ