Case Study
アメリカ進出の日本企業向け総合支援(カード決済・POS・会計等)
日本の中小企業、小売店やチェーンストアなどの海外事業をサポート!決済から販売管理や給与支払まで、バックオフィス機能を海外で構築!
導入企業 | 日本の飲食店 【日本から米国への事業展開】 |
導入サービス | グローバルサポート 【バックオフィス支援】 |
導入時期 | 2010年〜 |
準備期間 | 1ヶ月 |
導入前の問題点
日本で飲食店を展開している企業がアメリカへ初出店。
そのためには、アメリカでのクレジットカード決済システムをはじめ、販売管理や経理などのバック
オフィス業務の構築が重要課題となりました。
しかし海外出店は初めての経験で、まったくノウハウのない中での船出でした。
問題点のポイント
●日本企業がアメリカへ出店、バックオフィス業務をアウトソーシング。
●アメリカにおけるクレジットカード決済システムの導入。
Zationの提案
アメリカに拠点があり、現地でのBPOサービス導入実績があるZationは米国のネットワークを活かし、
アメリカのクレジットカード決済会社との連携による、決済システムを導入。
さらに商品管理のためのPOSシステム、カードによる給与支払まで、総合的なビジネスサポートサービスをご提案しました。
そして、現地ではZationスタッフが日本語や英語で調整ミーティングを積極的に展開。
迅速に海外の店舗運営システムを立ち上げるため、時間的にも費用的にも大幅なコスト削減を実現しました。
提案のポイント
●アメリカのクレジットカード決済会社と連携。
●在庫状況の把握など、商品管理のためにPOSシステムを提案
導入後の成果・効果
バックオフィス機能をアウトソーシングしたため、店舗運営面では接客サービスに専念。お客様の満足度向上につながり、飲食店は順調にスタートしました。
また、POSシステムの導入により、棚卸や在庫状況など厳正な商品管理が可能になり、現地従業員の不正抑制に効果を発揮。
さらにPOSシステムには、24時間対応のヘルプデスクサービスがあり、万一の時も安心のバックアップ体制です。
導入後の改善ポイント
● バックオフィス業務のアウトソーシングで固定費を圧縮。
● 店舗での接客サービスに専念、顧客満足の向上につながる。
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