Case Study
アメリカ進出の日本企業へ社内IT支援
アメリカ・ニューヨークにおいてファッション関連会社の社内ITをサポート!
導入企業 | OomaruSeisakusho2(大丸製作所2)アパレル企画会社 |
導入サービス | ITサポート |
導入時期 | 2013年〜 |
導入前の問題点
会社の成長と共に、社内のPCを少しずつ増やしていった結果、社内ネットワークやバックアップに問題が生じ対応に苦慮されていました。またスポット対応してもらうSEに対して高額なサポート費用を支払わなければならず、不必要な支払いについても見極められずにおられました。
問題点のポイント
●社内にシステムエンジニアがおらず、IT全般に関して対応できない。
Zationの提案
・ 月1度SEが定期訪問して、毎回少しずつ改善していく。またその作業内容をきちんと報告。
・ 大がかりな社内ネットワークの改善等はプロジェクトベースで対応する。
・ 社内SEの立場から外からのITに関連する内容についてアドバイスする
提案のポイント
● 月1度のオンサイト定期保守とそれ以外についてはプロジェクトベースにて対応
● ITコンサルタントとして、様々な問題点についての相談に対応。
導入後の成果・効果
最も重要なバックアップ作業は改善。各作業用PCについてもクリーンアップされ、熱暴走や動きが遅いなどの問題が解消。またこれまでなかった作業報告が行われ、クライアント側にも理解いただけるようになりました。
導入後の改善ポイント
● 低コストでの社内ITの充実
● 社内にSEがいるかのように状況ができ、クライアントに安心してもらえる。
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