Case Study

ニューヨークのファッション関連事業の会計業務・営業支援・PR支援

アメリカ・ニューヨークにおいて、会計サポートを提案して効率化と経費削減をサポート

導入企業 Mahna Mahna NY 高級衣装レンタル会社
導入サービス ブックキーピングサポート
導入時期 2013年〜
 

導入前の問題点

2013年5月に立ち上げ、ニューヨークSOHOにてハイエンドのドレス、シューズ、ジュエリーをスタイリストへレンタルする事業を展開。西海岸のCPAサービスを利用されていたが、非常に コミュニケーションを取ることが難しく質問があってもすぐに返事ももらえない状況で苦労されていました。また責任者の方自ら、レシートの処理などのブックキーピング作業をされており、 その他の営業活動等に支障をもたらしていました。

問題点のポイント

●ブックキーピング作業の効率化と、クライアント情報の共有化。

Zationの提案

・ 責任者の方が何日もかかってされていた作業を弊社からのオンサイトサポートサービスで対応。
・ CPAサービスも弊社との提携先のCPAに切り替えていただき、情報交換のトラフィック(情報交通量)を増やし、クライアントにしっかりと情報提供・説明を行ないます。

提案のポイント

導入後の成果・効果

オンサイトサービスにより、責任者の方は店舗運営に集中していただくことができ、時間を有効活用していただくことができました。また会計知識がなくても理解いただけるよう、CPAより丁寧な説明を行ない理解いただけるようになりました。

導入後の改善ポイント

● ブックキーピングや会計サービス以外でも、MahnaMahna様が主催されるイベントにて協賛協力し、依頼をうけている他社商品のPRも行なっています。他のクライアントと繋げ架け橋としての役割も担っています。

SHARE